走る 刺身の天ぷら

自転車で秘境を探すのが好きな人情派オヤジの日々です。

ポッポちゃん

昨日、仕事の帰り道で
羽をパタパタさせながらヨタヨタと転びながら歩いている鳩さん発見!
これは怪我してるなー

簡単に捕まえられて、全身をチェックしたけど、外傷は無し!
手の上で大人しくしてました。
暴れるほどの元気も無いのか?
はたまた人に慣れてるのか?

保護して介抱しようとしましたが
ここは工場地帯で猫などの外敵がいない事!
鳩さんの餌となる草の実などが豊富なこと!
なので離しておきました。

しか〜し
やっぱり心配で今朝保護しようとさがしましたが見つかりませんでした。

鳩さん!頑張って生きろよ!