走る 刺身の天ぷら

自転車で秘境を探すのが好きな人情派オヤジの日々です。

4倍濃度イノテック インぷれ

前回犬吠埼ライドは

自作高濃度イノテックのテストでもありました。


400km走ったチェーンをノーマルイノテックで軽〜く軽〜く

かなり大雑把に掃除をして4倍物をリンクに1滴づつたらしました。


各ギヤに馴染ませて、拭き取らずに数日放置。

出発前にサイドだけ拭き取りライド開始の予定でした。とな(*^^*)


時は過ぎ200km後

こんな感じです

f:id:hirumesikuraimu:20160426134648j:plain

わかりずらいですが、チエーンもカセットも、なかなか綺麗な状態です。

滑らかさは100km走ったあとから更によくなってきた感じです。

変速ショックもノーマルよりかなりマイルドに成り満足しました。

完全にドライにはなりませんが、かなり耐久性ありそうです。

霞ヶ浦BRM507もこのままいけそうなほどです。

ちなみにカセットは1500kmくらい掃除してません。

そのほうが調子よいのです。


おしまい