走る 刺身の天ぷら

自転車で秘境を探すのが好きな人情派オヤジの日々です。

ガルパン見た事無いけどガルパンライド

今日はガルパンライドしました。 ガルパン? アニメに興味の無い私には、サッパリなんの事やら分かりません。 そこで会社の同僚に聞きました。 まぁ、ザックリ言うと学校の戦車に乗る部みたいなもののようです。さつ出発前日 同行者と連絡を取り 柏駅に6時…

車の車検

今日から車が車検入りしました 代車が無くて 一週間の自転車生活の始まりです。 通勤往復34km! どんな事をしても通わなければならないと思うと チョコっとプレッシャー感じますw我が家の自転車達ですまずは買い物メインの白いトレック シロトレク 高性能フ…

復活に向けて

いやいや 数年の間に両親の病気を介護し 死に目を看取ったので疲れたのです。だが! 今日! 完全復活をちかいます✊まず 床の間にあるマドンナさん 行くぜと思ったら 指怪我するし 変速もブレーキも出来ないし だか 数日の間に傷パワーパットのおかげで走れる…

久々のサ〜ぃくりんぐ2

当日は気温が高く27度の予報でしたので半袖短パンで行きましたが まぁ〜暑いが暑いが 休憩でアイスを食べたいくらい! しかし、そこは健康?のために青汁にしました。 運動後の青汁は良くないですね不味い(^^;; ゆったり休憩して、鹿野山の1番緩い坂を選択し…

久々のサ〜ぃくリング 1

さて 気分もスッキリした所に自転車仲間のF氏と休日が合いました。 今回はユックリスタートでユルポタライド。 10時スタートで鹿野山を通り 竹岡ラーメンの鈴屋を目指します。それにしてもマドンナさん! いつの間にやらハンドル回りがゴテゴテになってしま…

父と母のロードバイクファイなる

さて問題は 母愛用だったママチャリをどうするか? しかしママチャリは丈夫ですね。 ノーメンテで何十年乗ったのだろうか? 少なくとも20年は乗ってた気がする。スポーツバイク風に改造するかな?などと考えていた矢先に 弟「今度、斎藤輪店さんが散髪に来た…

父と母のロードバイク 3

1年近く癌の治療の為に通院に連れて行きました。 毎週の通院の楽しみは昼飯(*^^*) 2人で相談しながら、普段食べないような食事は、チョットしたデート気分? 何時も、美味しい美味しいと 喜んでたなぁ(*^^*)その後は入院したり手術したり 日に日に痩せて行き…

父と母のロードバイク 2

母は1年半前に原因不明の下痢になり。 あちこちの病院に行ったとさ。そして、ある病院で膵臓癌だと判明した。 その後、千葉大学病院で最新医療を受けて、3月前の検査で医者言わく。 「抗ガン剤が、効いてるみたいで、ほとんど進行してないですね」と余命半年…

父と母のロードバイク1

2年前の1月にマドン7を注文しました。 納車は5月頃との事でした。 そして3月に父が他界?ふと思った、、、 「まずいなぁ〜 49日の法事付近にスゲー自転車が納車だな? 素人が見ても高いのは分かるw」 私は長男なので、財産で買ったと思われたくないなぁ? 私…

久々の廃道ライド ファイなる

さらに先に進みます。日の当たらない所は苔に侵略されてます。 ここは苔の真ん中辺りを走ります。 左に落ちたら崖なので油断は禁物! 当然タイヤは滑りますw(怖 段々、走るのが困難になってきます。 こうなると、もう押して進むしかありません。 それにして…

久々の廃道ライド 2

皆さん ここんとこ大切なので、宜しくお願いしますよ(*^^*)進入禁止 立ち入り禁止それは入っちゃいけませんよ。 危険です。 そもそもスタート地点でスマホ圏外だしwww.www.下手すると命に関わります!であるからして、 ここは独自に開発したクローン刺身の天…

久々の廃道ライド

廃道ライド用の自転車が完成したので 久々にアタックして来ました。 愛車はこんな感じです。 瓦礫にぶつけても凹むだけのクロモリフレーム! ホイールはスポークが太く木の枝が挟まっても平気そうで剛性も高そうなレーゼロ! さて 今回の物件は君鴨トンネル…

今朝のコッコちゃん

スッカリ公園に馴染んできたコッコちゃん。 そして段々大胆になってきた。 歩いてるし 毛づくろい 外からの〜 コケコッコー(^^;; もう一丁 と平和な朝でした。 にほんブログ村

今日のコッコちゃん

昨日は仕事帰りにもコッコちゃん (すでに名前がついていた) の所に寄った所、なかなかの人気者になってました。 人馴れしてくれて攻撃しなくなればずっとここに居られるかもですね。あっ! 餌をスズメが食べてる コッコちゃんは家?の中 ニワトリ語?で呼…

大人のヒヨコさん

ここは通勤で毎朝の様に立ち寄る公園です。 毎朝、ウオーキングする人 ジョギングする人、野球の素振り テニスの練習など 朝っぱらから皆さん元気です。 そして今日はこんな方も居ました。 何故に公園にニワトリさん? 犬の散歩をしているおじいちゃんの話で…

初めての自転車旅 ファイなる

昨晩はビールを飲まなかった事も有り、目覚めがいい事イイ事(*^o^*) 気分も身体も爽快です。 やはり、お酒は飲まない方が調子はイイなぁ? でも、帰ったら毎日晩酌するのだろうなぁ〜〜と、思う旅館の朝 干し柿は補給食として頂いていきます。 では出発 途中…

初めての自転車旅 ジャンプ

廃村には行き着けなかった為 廃ケーブルカーへと向かいました。立ち入り禁止を乗り越えた時。 「そこ、入っちゃダメだよ!」 と、きつ〜く 注意されました。 かなり厳しく、、 入ったら即通報するまで言われ 泣く泣く退散? 反対側は山が険しく、 登る体力は…

初めての自転車旅 ステップ

さっそく歩きます 歩きます そして キタッこれ!? 道路半分崩落&通行止め? イイですねイイですね このさき期待できますね。 人工物だな(゚o゚;; その後崩落した車道にでる。 瓦礫を登るw しかし しかしの? 残念ながら廃村は見つけられず? 制限時間なので山を降…

初めての自転車旅 ホップ

私は日帰りライドした事しか無く しかも、県内オンリー。久々の三連休になったので一泊で千葉県脱出ライドを決意したので有りました。 行き先は奥多摩湖周辺の廃なんちゃらライドです。 廃なんちゃら好きの、立川市のO氏も御一緒する事になりましたとな。夜…

ダチョウは食べ物だったのか? ファイなる

ハッキリ言って 私はおなかぺこぺこっす。 動物愛など感じている場合ではないのです。 所詮 人も動物! 自分が大切です?ではメニュー 2人前からが基本らしいw 食べられる自信が無いのでダチョウの刺身と卵焼き そしてダチョウ肉のカレーを注文しました。 い…

ダチョウは食べ物だったのか?番外編

あらまっ? 拡大すると? どさくさに紛れて ラブラブとは(笑) にほんブログ村

ダチョウは食べ物だったのか?①

ネット情報でダチョウ料理が食べられると発見成り(=゚ω゚)ノ調べて見たら あらビックリ? 通勤道に有る だちょう王国だったとは?で早速行って来ました。 田舎なので 何処に停めてもOKですが マナーなので(=゚ω゚)ノ てか、2台が限度だwww. 早速入りましたが......…

廃道 ハイどう ぞw

久しぶりの廃道ライドです。相棒はこちら 普通ロードレーサーで行くかなw しかし、軽さは正義 軽いと意外とどんな所でも走れてしまいます。では1本目! イマイチでした(^^;;2本目 トンネルの中にトンネルってすげえしかし、お目当の廃道には中々お目にかかれ…

再発? ファイなる

今回は前回より軽症です。 サドルもこれを使ってます。 しかし、こんなに穴が大きいのに再発とは、やはり年齢的な物もあるのかな? 何か予防作でもあればイイのだが。現在は、ゆったりと回復しながら自転車に乗れてます。 半年以上前のクスリは効きが悪い様…

再発? その3

ガッカリして診察室をあとにしながら、ハッと閃きます。サドルからの振動が原因なら座らなければ乗ってもいいんじゃないかと。すぐさま看護師さんにお願いして、先生に質問させて頂きました。天ぷら「先生!立ち漕ぎだけなら自転車乗ってもいいでしょうか?…

再発? その2

待合室でしばらく待ち いよいよ私の番になりました。色々と問診をして、いよいよ診察です。 当たり前の様に行なわれる触診!あああ やっぱり指入れるのね?ずぼっ! グリグリ! ヒョエ〜? 指が前立腺の痛い所に当たる!天ぷら「先生、そこそこ、そこが痛いん…

再発? その1

さて、これは見てのとおり前立腺のお薬で有ります。 なぜにこの様な物を持っているかと言いますと。それは去年の夏の出来事でした。225km走り、2日目位から 痒い カユイ かゆいのぉ〜? お尻の中がカユイの〜w になって来たのであります。次の日 痛い イタイ…

両手に花ライドなのだ コース

R357を使うと第一集合場所まで70km 本集合場所まで16km 多摩湖までと散策も、含め40kmくらいかな? ざっと見積もって250は超えるな、、、 そこで近道を引いてみました これはいい、曲がる所も少なく距離も60km! これなら私でもいけそうです。 帰りの案もあ…

両手に花ライドなのだ ...........話の展開が変だぞ

Y子さんは台場にサイクリングしたとの事。 距離を訪ねた所20kmだそうです。 私の家からですと60kmでした。 その事を伝えるとY子「近くていいですね、葛西だと もっと近いんでしょうね。いいなぁ〜(*^^*)」と Y子さん、少し前までは100kmは走れなかったの…

両手に花ライドなのだ! 約束

ある事がきっかけで 都内在住のY子さんとラインのやり取りを続けていた所、 「一緒に走りましょう」 と言う事になりました。 Y子「Nさんもお誘いしますね」 「NPさんも来るそうです」 うふっ\(^o^)/ 女性3人とな!Nさんが多摩湖に挑戦したいとの事で…

メンテたんすw ナンス(*^^*)

なんか突然なった、と言うか気付いた?のかな。 ペダルとクリートがフニャフニャしだしたのです。 気のせいでは無く左だけグニャグニャと固定感なしでしてwで、クリートを新品にして通勤。 わっwww. 全然変わりません。 会社でペダルのハマる所の可動部をク…

廃なんちゃらライド 今日のファイなる

私が廃なんちゃらが好きなのは。 人間が作った人工物も、使わられ無くなれば自然の猛威に食われ土に帰ってく姿が好きなのです。 何千年か先には地層の一部になる。 その最後を看取るのです(*^^*)でチョコっと中を覗いて見ました。 もう少しアップで。 ではさ…

廃なんちゃらライド

今日は三浦半島に行こうと思ってたのですが、腰痛になり断念しました。しかし無風で晴天(*^^*)こんな日に自転車乗らずにいられますか?ってんで、近所の探検に出かけたので有ります。無風での綺麗な空と田園風景(*^^*)思えば、良い環境に住んでるのだなと感…

BRM507 帰路最終回

しっかり休めたので帰路につきます。地元の利を生かして安全快適な道で帰ります。 私「8時間過ぎたのでトップ帰還の人に抜かれるかもですよ」 S氏「このコースでそれはないでしょ」と、、、それから数分後wwwwwバビユーンと一人の女性に抜かれますww マッド…

BRM507 当日

さて いよいよ当日です。今日はS氏さんと二人での参加となります。そしてなんと大田区からA氏さんが自走で応援に駆け付けて下さいました。こんな感じのお茶目な方です。 私もこういうタイプですが(笑) そしていよいよスタート13時間30分以内に走るぞと颯爽と…

BRM507の為に その5

先日書いた手書きのコース案内と、AJ千葉さんのキューシートでコースのイメージを覚えます。あああ(汗)さっぱり覚えられません、曲がるところの目印が無さすぎです。てなわけで車で一日かけてドライブ気分でコースを下見することにしました。ここで問題が、…

BRM507の為 その4

なんてった方向オンチなのでキューシートでは自信無し(^^;;なので得意のアナログ道案内を7枚作ってみました。前回は4枚でたりたのですが今回のコースは複雑です。7枚も有るとイメージ作るのに時間がかかりそうです。間に合うか俺?つづく

BRM507の為に その3

小さくて読みにくいですね。どう言う事かと言いますと スタートから43.2km信号が無いと言う事とPC2までの101.5kmまで補給場所が少ないのでスタート地点で十分な補給食を携行されることをお勧めします。だとな、、田舎すぎるwww つづく

BRM507の為に その2

200kmで3200アップは私にとっては非常にきつそうです。ならせめてコースを覚えてしまおうと言う事で試走することにしました。三時半起床16時間位かけてゆったり走ろうと出発しました。スタート地点まで行き、ガーミンさんのナビをオン!そして30分後、、…

BRM507の為に その1

BRM507は二度目のブルべ参加となります。一回目の200kmが認定された時に経験者の方に言われました「やっとスタート台に立てましたね」と、、、 ほへ??これからですか??200kmでイッパイイッパイなんですけど(汗w)しかも今回のコースは、あっちに行ったり…

初めてのサイクリング ファイなる

自転車をを引っ張り出してくるとみんなで話し合いしてます。なにやら、前を女子が走り 真ん中が私で後ろに男子が付くと言うもの。おお!今なら分かりますが初心者を守らながら走る完璧なトレイン(*^^*)子供ながら凄いなと今おもったりします。そして、みんな…

初めてのサイクリング SD1

私の目標は日本一周!!地球規模で考えたらチッコイことですがww 定年退職したら、俗世界のしがらみを離れて一年位かけて日本の色々な所に行ってみたいのです。スマホ持たないで行くのが理想かな^^古き良き時代のツーリストがチャレンジしたみたいな旅がし…

4倍濃度イノテック インぷれ

前回の犬吠埼ライドは自作高濃度イノテックのテストでもありました。400km走ったチェーンをノーマルイノテックで軽〜く軽〜くかなり大雑把に掃除をして4倍物をリンクに1滴づつたらしました。各ギヤに馴染ませて、拭き取らずに数日放置。出発前にサイドだけ拭…

犬吠埼灯台に行くのだ ファイなる

犬吠埼に入ると、そこそこの坂が有ります。ここは犬吠埼半島?と思わせるほど別世界のエリア!探せば激坂もいくつか有りそうな雰囲気が漂ってます。 そしてついに到着!千葉県が誇る犬吠埼灯台なり!!! あっ、、誤爆、、これは東京湾観音様ですww 後ろ姿が…

犬吠埼灯台に行くのだ その5

しばらく走ると入り口発見(*^^*)気持ち良すぎちゃって写真撮り忘れてしまったのでネットから引用します。こんな感じの自転車道が海岸線にあるのです。だいたいですが、九十九里浜を満喫出来る距離があります。砂が溜まって走れない状態の所も有りますが、い…

犬吠埼灯台に行くのだ その4

しばしの水平線の景色に癒されたので出発します。 だが断る海岸からでもレアな必殺道は行けたのですが、道に砂がてんこ盛り状態でロードバイクでは走れませんでした。。。。 仕方なく素直に30号(九十九里ビーチライン)で灯台を目指します。で、ここんとこ…

犬吠埼灯台に行くのだ その3

今日のコースは126号で、ひたすら九十九里浜まで抜け、通称 九十九里ビーチラインで犬吠埼を目指すと言うスーパー簡単コースです。126号線は、微妙なアップダウンが有る様な無いような、まあそこそこ飽きない道でありました。千葉市から離れるにしたがってあ…

犬吠埼灯台に行くのだ その2

しばらく待つと笑顔で登場!合流大成功です。写メの事は、全く気にして無い様子(*^o^*)良かった?して、この女性(仮名はC女氏)はあの酷道で有名な暗峠の様な激坂を好み、通勤だけで月に1000km位走る強者であります。いわゆる、峠のお姫様!しかもサイコン…

犬吠埼灯台に行くのだ その1

今日は犬吠埼灯台に行こうとしたら、ありがたい事に女性の方から一緒に走ろうとのラインが入りました(=゚ω゚)ノでへへ(*^o^*)鼻の下伸びまくり?都内から来られので千葉市で待ち合わせます。男子たる者!合理はスムーズに行いたい。目立つ目印はないか?と探した…

BRM507(^^;;どうする?www.

200kmで3200アップって(^^;;山無し県の千葉でこんなコースを考えたスタッフの方々は素敵www.コースを見ると、ご褒美ないし(^^;;トイレ無いし、コンビニ無いし(^^;;トイレは野ション&野◯そ、みたいなwww.私は慣れていますが、他県の方々はその辺の、対策を充…