走る 刺身の天ぷら

自転車で秘境を探すのが好きな人情派オヤジの日々です。

ポッポちゃん

昨日、仕事の帰り道で 羽をパタパタさせながらヨタヨタと転びながら歩いている鳩さん発見! これは怪我してるなー簡単に捕まえられて、全身をチェックしたけど、外傷は無し! 手の上で大人しくしてました。 暴れるほどの元気も無いのか? はたまた人に慣れて…

暗峠アタック その3

そんなこんなで宿に到着し 温泉入ってからの晩飯 そして次の日の朝飯 この宿の味付けが薄味でとっても好みでした。 で、あらかじめ宅急便で送っておいた自転車を組み立てます。 スタートして入り口発見 奈良側は緩いと言う事でしたが そんな事は無く、いきな…

暗峠アタック その2

GW真っ只中の5/3から5/5の旅行! 新幹線で行くのですが 自転車どうする? 輪行? 無理っしょw て事で自転車は宅急便で送ります。 着替えなどの荷物も自転車と一緒に送ります✌️ 手ぶらで旅行 最高っしょ^_^で当日 訳有って酷い二日酔いw 早めの出発が早過ぎて…

暗峠アタック その1

私の自転車友達に チョコっと、いやかなり変人がいまして。 その女性、仮にC子さんとしましょう。 C子は強い向かい風や登り切れないような峠がすきなんです。 そのC子おススメの峠が暗峠! ネットで調べたら日本一急勾配な峠とか酷な道と書いて酷道とか言わ…

ガルパン見た事無いけどガルパンライド

今日はガルパンライドしました。 ガルパン? アニメに興味の無い私には、サッパリなんの事やら分かりません。 そこで会社の同僚に聞きました。 まぁ、ザックリ言うと学校の戦車に乗る部みたいなもののようです。さつ出発前日 同行者と連絡を取り 柏駅に6時…

車の車検

今日から車が車検入りしました 代車が無くて 一週間の自転車生活の始まりです。 通勤往復34km! どんな事をしても通わなければならないと思うと チョコっとプレッシャー感じますw我が家の自転車達ですまずは買い物メインの白いトレック シロトレク 高性能フ…

復活に向けて

いやいや 数年の間に両親の病気を介護し 死に目を看取ったので疲れたのです。だが! 今日! 完全復活をちかいます✊まず 床の間にあるマドンナさん 行くぜと思ったら 指怪我するし 変速もブレーキも出来ないし だか 数日の間に傷パワーパットのおかげで走れる…

久々のサ〜ぃくりんぐ2

当日は気温が高く27度の予報でしたので半袖短パンで行きましたが まぁ〜暑いが暑いが 休憩でアイスを食べたいくらい! しかし、そこは健康?のために青汁にしました。 運動後の青汁は良くないですね不味い(^^;; ゆったり休憩して、鹿野山の1番緩い坂を選択し…

久々のサ〜ぃくリング 1

さて 気分もスッキリした所に自転車仲間のF氏と休日が合いました。 今回はユックリスタートでユルポタライド。 10時スタートで鹿野山を通り 竹岡ラーメンの鈴屋を目指します。それにしてもマドンナさん! いつの間にやらハンドル回りがゴテゴテになってしま…

父と母のロードバイクファイなる

さて問題は 母愛用だったママチャリをどうするか? しかしママチャリは丈夫ですね。 ノーメンテで何十年乗ったのだろうか? 少なくとも20年は乗ってた気がする。スポーツバイク風に改造するかな?などと考えていた矢先に 弟「今度、斎藤輪店さんが散髪に来た…

父と母のロードバイク 3

1年近く癌の治療の為に通院に連れて行きました。 毎週の通院の楽しみは昼飯(*^^*) 2人で相談しながら、普段食べないような食事は、チョットしたデート気分 何時も、美味しい美味しいと 喜んでたなぁ(*^^*)その後は入院したり手術したり 日に日に痩せて行きま…

父と母のロードバイク 2

母は1年半前に原因不明の下痢になり。 あちこちの病院に行ったとさ。そして、ある病院で膵臓癌だと判明した。 その後、千葉大学病院で最新医療を受けて、3月前の検査で医者言わく。 「抗ガン剤が、効いてるみたいで、ほとんど進行してないですね」と余命半年…

父と母のロードバイク1

2年前の1月にマドン7を注文しました。 納車は5月頃との事でした。 そして3月に父が他界ふと思った、、、 「まずいなぁ〜 49日の法事付近にスゲー自転車が納車だな 素人が見ても高いのは分かるw」 私は長男なので、財産で買ったと思われたくないなぁ 私は必…

久々の廃道ライド ファイなる

さらに先に進みます。日の当たらない所は苔に侵略されてます。 ここは苔の真ん中辺りを走ります。 左に落ちたら崖なので油断は禁物! 当然タイヤは滑りますw(怖 段々、走るのが困難になってきます。 こうなると、もう押して進むしかありません。 それにして…

久々の廃道ライド 2

皆さん ここんとこ大切なので、宜しくお願いしますよ(*^^*)進入禁止 立ち入り禁止それは入っちゃいけませんよ。 危険です。 そもそもスタート地点でスマホ圏外だしwww.www.下手すると命に関わります!であるからして、 ここは独自に開発したクローン刺身の天…

久々の廃道ライド

廃道ライド用の自転車が完成したので 久々にアタックして来ました。 愛車はこんな感じです。 瓦礫にぶつけても凹むだけのクロモリフレーム! ホイールはスポークが太く木の枝が挟まっても平気そうで剛性も高そうなレーゼロ! さて 今回の物件は君鴨トンネル…

今朝のコッコちゃん

スッカリ公園に馴染んできたコッコちゃん。 そして段々大胆になってきた。 歩いてるし 毛づくろい 外からの〜 コケコッコー(^^;; もう一丁 と平和な朝でした。 にほんブログ村

今日のコッコちゃん

昨日は仕事帰りにもコッコちゃん (すでに名前がついていた) の所に寄った所、なかなかの人気者になってました。 人馴れしてくれて攻撃しなくなればずっとここに居られるかもですね。あっ! 餌をスズメが食べてる コッコちゃんは家?の中 ニワトリ語?で呼…

大人のヒヨコさん

ここは通勤で毎朝の様に立ち寄る公園です。 毎朝、ウオーキングする人 ジョギングする人、野球の素振り テニスの練習など 朝っぱらから皆さん元気です。 そして今日はこんな方も居ました。 何故に公園にニワトリさん? 犬の散歩をしているおじいちゃんの話で…

初めての自転車旅 ファイなる

昨晩はビールを飲まなかった事も有り、目覚めがいい事イイ事(*^o^*) 気分も身体も爽快です。 やはり、お酒は飲まない方が調子はイイなぁ でも、帰ったら毎日晩酌するのだろうなぁ〜〜と、思う旅館の朝 干し柿は補給食として頂いていきます。 では出発 途中に…

初めての自転車旅 ジャンプ

廃村には行き着けなかった為 廃ケーブルカーへと向かいました。立ち入り禁止を乗り越えた時。 「そこ、入っちゃダメだよ!」 と、きつ〜く 注意されました。 かなり厳しく、、 入ったら即通報するまで言われ 泣く泣く退散 反対側は山が険しく、 登る体力はも…

初めての自転車旅 ステップ

さっそく歩きます 歩きます そして キタッこれ! 道路半分崩落&通行止め イイですねイイですね このさき期待できますね。 人工物だな(゚o゚;; その後崩落した車道にでる。 瓦礫を登るw しかし しかしの 残念ながら廃村は見つけられず 制限時間なので山を降りる…

初めての自転車旅 ホップ

私は日帰りライドした事しか無く しかも、県内オンリー。久々の三連休になったので一泊で千葉県脱出ライドを決意したので有りました。 行き先は奥多摩湖周辺の廃なんちゃらライドです。 廃なんちゃら好きの、立川市のO氏も御一緒する事になりましたとな。夜…

ダチョウは食べ物だったのか? ファイなる

ハッキリ言って 私はおなかぺこぺこっす。 動物愛など感じている場合ではないのです。 所詮 人も動物! 自分が大切ですではメニュー 2人前からが基本らしいw 食べられる自信が無いのでダチョウの刺身と卵焼き そしてダチョウ肉のカレーを注文しました。 いや…

ダチョウは食べ物だったのか?番外編

あらまっ😍 拡大すると😍 どさくさに紛れて ラブラブとは(笑) にほんブログ村

ダチョウは食べ物だったのか?①

ネット情報でダチョウ料理が食べられると発見成り(=゚ω゚)ノ調べて見たら あらビックリ 通勤道に有る だちょう王国だったとはで早速行って来ました。 田舎なので 何処に停めてもOKですが マナーなので(=゚ω゚)ノ てか、2台が限度だwww. 早速入りましたが........…

廃道 ハイどう ぞw

久しぶりの廃道ライドです。相棒はこちら 普通ロードレーサーで行くかなw しかし、軽さは正義 軽いと意外とどんな所でも走れてしまいます。では1本目! イマイチでした(^^;;2本目 トンネルの中にトンネルってすげえしかし、お目当の廃道には中々お目にかかれ…

再発🙀 ファイなる

今回は前回より軽症です。 サドルもこれを使ってます。 しかし、こんなに穴が大きいのに再発とは、やはり年齢的な物もあるのかな? 何か予防作でもあればイイのだが。現在は、ゆったりと回復しながら自転車に乗れてます。 半年以上前のクスリは効きが悪い様…

再発🙀 その3

ガッカリして診察室をあとにしながら、ハッと閃きます。サドルからの振動が原因なら座らなければ乗ってもいいんじゃないかと。すぐさま看護師さんにお願いして、先生に質問させて頂きました。天ぷら「先生!立ち漕ぎだけなら自転車乗ってもいいでしょうか?…

再発🙀 その2

待合室でしばらく待ち いよいよ私の番になりました。色々と問診をして、いよいよ診察です。 当たり前の様に行なわれる触診!あああ やっぱり指入れるのねずぼっ! グリグリ! ヒョエ〜 指が前立腺の痛い所に当たる!天ぷら「先生、そこそこ、そこが痛いんで…