走る 刺身の天ぷら

自転車で秘境を探すのが好きな人情派オヤジの日々です。

ガルパン見た事無いけどガルパンライド

今日はガルパンライドしました。
ガルパン
アニメに興味の無い私には、サッパリなんの事やら分かりません。
そこで会社の同僚に聞きました。
まぁ、ザックリ言うと学校の戦車に乗る部みたいなもののようです。

さつ出発前日
同行者と連絡を取り
柏駅に6時集合となりました。
出発は2時半だな!
勿論自走!

そして朝
なんと嵐の様な風が吹いてるじゃありませんか!
心の声「ラッキ〜、自走では間に合わないから車載だな(^-^)」
しかし凄い風です、車がフラフラします。

そして無事合流して出発しました。

今日の同行者は自称ブタのO氏です。
なぜかリュックが小さく見えますね!
て本人見たら怒るかな?www

そして大洗に着き街をグルグルとポタリングした訳ですが、街中ガルパン一色な感じでこんな感じの看板が沢山あります。
実際みると、何故か明るい気持ちになるのが不思議でした。

大洗は公共事業に多額の税金を使い失敗し、追い打ちをかけるように震災で壊滅的な状況だった時!
ガールズ&パンツァーと言うアニメが始まり
一躍注目を集めたらしいです。
そして町の人達が町おこしの為にガルパンの町にしたと言うことらしいです。

ちなみにこちらはアニメの中で戦車が突っ込んだ旅館。
アニメ効果で数ヶ月先まで予約がいっぱいだそうです。

お昼は今月一杯で終わりのアンコウ鍋を頂き、帰りは電車で帰って来たとさ!

おしまい🙀

車の車検

今日から車が車検入りしました

代車が無くて
一週間の自転車生活の始まりです。
通勤往復34km!
どんな事をしても通わなければならないと思うと
チョコっとプレッシャー感じますw

我が家の自転車達です

まずは買い物メインの白いトレック
シロトレク

高性能フラットバーロードの
ジャイアンさん

オールラウンド鉄車の
アンカちゃん

最後の抑えのMADONE7の
マドンナさん

通勤には安定の鉄車ですかね?
嫌でも毎日乗らなければならないので良いトレーニングになりそうです!
ガンバ✊

復活に向けて

いやいや
数年の間に両親の病気を介護し
死に目を看取ったので疲れたのです。

だが!
今日!
完全復活をちかいます✊

まず
床の間にあるマドンナさん

行くぜと思ったら
指怪我するし
変速もブレーキも出来ないし


だか
数日の間に傷パワーパットのおかげで走れるくらいにになりました。


もうすぐ春です。

みなさんも色々有るでしょうが
今年も心はいつも春で頑張りましょう*\(^o^)/*

久々のサ〜ぃくりんぐ2

当日は気温が高く27度の予報でしたので半袖短パンで行きましたが
まぁ〜暑いが暑いが
休憩でアイスを食べたいくらい!
しかし、そこは健康?のために青汁にしました。
運動後の青汁は良くないですね不味い(^^;;

ゆったり休憩して、鹿野山の1番緩い坂を選択して、無事マザー牧場に到着です。

後は下りだけならよいですが頂上付近にはアップダウンが有り、ゆったりと言えど疲れます。
そして到着!

中に入ります

メニュー少なっ(^^;;
しかもこれだけしかメニュー無いのに注文を間違えたりしていて笑えました。

つづく

久々のサ〜ぃくリング 1

さて
気分もスッキリした所に自転車仲間のF氏と休日が合いました。
今回はユックリスタートでユルポタライド。
10時スタートで鹿野山を通り
竹岡ラーメンの鈴屋を目指します。

それにしてもマドンナさん!
いつの間にやらハンドル回りがゴテゴテになってしまいました。
ドリンク込みでジャスト10kgw


ブランクも長かったし登れるか?
鹿野山.........

出発後、安いパーキング発見!
こんなに安くて採算取れるのか?
と心配しながら鹿野山を目指すのでした。

つづく

父と母のロードバイクファイなる


さて問題は
母愛用だったママチャリをどうするか?
しかしママチャリは丈夫ですね。
ノーメンテで何十年乗ったのだろうか?
少なくとも20年は乗ってた気がする。

スポーツバイク風に改造するかな?などと考えていた矢先に
弟「今度、斎藤輪店さんが散髪に来たら引き取ってもらうわ」
と 決定w
まぁ、それはそれでスッキリで良いと言うことにしよう。

私も早くスッキリして自転車復活しなきゃだな(*^^*)

おしまい

父と母のロードバイク 3


1年近く癌の治療の為に通院に連れて行きました。
毎週の通院の楽しみは昼飯(*^^*)
2人で相談しながら、普段食べないような食事は、チョットしたデート気分😘
何時も、美味しい美味しいと
喜んでたなぁ(*^^*)

その後は入院したり手術したり
日に日に痩せて行きました。

そして最後の日......
8月16日 6時20分
母 星になる。

父のロードバイク=強いカーボン
母のロードバイク=優しいクロモリ

一生大切にするからね(*^^*)

次回 ファイなる
に つづく