走る 刺身の天ぷら

自転車で秘境を探すのが好きな人情派オヤジの日々です。

ガルパン見た事無いけどガルパンライド

今日はガルパンライドしました。
ガルパン
アニメに興味の無い私には、サッパリなんの事やら分かりません。
そこで会社の同僚に聞きました。
まぁ、ザックリ言うと学校の戦車に乗る部みたいなもののようです。

さつ出発前日
同行者と連絡を取り
柏駅に6時集合となりました。
出発は2時半だな!
勿論自走!

そして朝
なんと嵐の様な風が吹いてるじゃありませんか!
心の声「ラッキ〜、自走では間に合わないから車載だな(^-^)」
しかし凄い風です、車がフラフラします。

そして無事合流して出発しました。

今日の同行者は自称ブタのO氏です。
なぜかリュックが小さく見えますね!
て本人見たら怒るかな?www

そして大洗に着き街をグルグルとポタリングした訳ですが、街中ガルパン一色な感じでこんな感じの看板が沢山あります。
実際みると、何故か明るい気持ちになるのが不思議でした。

大洗は公共事業に多額の税金を使い失敗し、追い打ちをかけるように震災で壊滅的な状況だった時!
ガールズ&パンツァーと言うアニメが始まり
一躍注目を集めたらしいです。
そして町の人達が町おこしの為にガルパンの町にしたと言うことらしいです。

ちなみにこちらはアニメの中で戦車が突っ込んだ旅館。
アニメ効果で数ヶ月先まで予約がいっぱいだそうです。

お昼は今月一杯で終わりのアンコウ鍋を頂き、帰りは電車で帰って来たとさ!

おしまい🙀