走る 刺身の天ぷら

自転車で秘境を探すのが好きな人情派オヤジの日々です。

自転車友達^^

会社の同僚でF氏と言うロード乗りがいます(20代)
勤務が合えばいつも一緒にロードで帰る自転車友達でもあります。
この方が、とっても鬼の様に優しい方でいつもありがたく思ってます。

数年前

わたし「あしたはハードな走りの約束が有るから今日はゆっくり帰ろう」
F氏  「わかりましたゆっくり帰りましょう」

500m走るとww
スピード35km/h??
そして何故か後ろに付き必死に走る俺ww

二車線道路でそれが数キロ続きます。
そしてF氏いきなりペースダウン、、、

F氏 「ひろさんも負けず嫌いだな~、、付いて来なければゆっくり走ってあげたのに」と

てか、最初にゆっくりって言っただろがww
ニワトリは三歩あるくと物事忘れると言うが、500m走ると物事忘れるお前はダチョウか?


そして

ある日、都内のレモンラーメンを食べるライドに誘われたのでF氏も誘いました。

F氏 「都内に行くなら歩道を走ってマウンテンバイクで行きましょう」と

往復100kmは有るのになんて事言うんだこいつは??
年寄りは大事にするもんだぜと思いながら私もマウンテンバイクもどきで行きました。
もちろん帰りはヘロヘロです。。

こんな鬼のような優しいF氏と走るのが実は好きだったりするので有ります^^

いつかブッチギッテやる!!