走る 刺身の天ぷら

自転車で秘境を探すのが好きな人情派オヤジの日々です。

潤滑剤改造

皆さんイノテック105はご存知でしょうか?

工業用に開発されたスーパードライのコーティング剤でございます。

自転車のチェーン用にも売ってますよ(=゚ω゚)ノ


で、その効果はと言うと!

変速系コンポがバッチリと調整されてるのなら400km〜650kmくらいまではドライ系のオイルの80%から95%位の潤滑性を誇ります👊


だが私はそれでは満足できず。

高濃度イノテックの作成にアタックしました。


中略(^^;;


しかし、タッパに入れてお湯で煮込んでましたが、チョット目を離したすきににタッパに穴が開きお湯に混ざってしまいましたwww.

タッパの樹脂も溶けて混ざってしまったようです。


しかし、その程度では諦めません👊

しばらくするとタッパの樹脂が固まって分離してきました😊

水分もバッチリ蒸発しました。

そして出番です。

台所用の、油こし(=゚ω゚)ノ

f:id:hirumesikuraimu:20160416205707j:plain


1時間後

f:id:hirumesikuraimu:20160416210122j:plain

地味過ぎるw

朝まで掛かりそう🙀

イライラしてきたぜw


そんなさなか。

婆さんと、姪っ子は楽しく団らんをしているのでありました。

今日も家族が笑顔で楽しそうで良かったよかった😍

f:id:hirumesikuraimu:20160416210820j:plain